競馬ニュース

2008年03月04日

今週はお休み

今日は良いレースが無いので競艇は購入しません。

あと、明日から4日間出かけるので今週の競艇投資はお休みします。

ではまた来週。


P.S.
実は競艇で儲けたお金で温泉に行ってきます(笑)
posted by 幻灯斎 at 10:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月12日

甲子園は金になる

高校野球は金になるって聞いたらどう思いますか?

いや、もっと正確に言うと、

甲子園=金

と聞いたら?


※今回の話はギャンブルには関係ありません。


実は、私の母校が今年の選抜高校野球に出場する事が決まりました。

で、さっそく母校から1通の郵便物が届きました。

内容はと言うと、

「甲子園に行くからお金ちょうだい」


え〜、野球校に通っていた方以外にはピンと来ないかもしれませんが、自分の母校が甲子園に出場すると必ずこの手紙が来ます(いや、例外もあるかも知れませんが)。

なんで甲子園とお金が結びつくのか分からない方もいると思いますが、そもそも高校野球って、「金」なんですよ。

甲子園というのはとてつもなく巨大なお金を生み出すビジネスなんです。だって卒業生と在校生すべてに「お金ちょうだい」の手紙を出すんですから。


そして、かなりの割合の人がよろこんでお金を払うんですよ。なんだかんだ言って日本人はお金持ちですからね。

そのため、実績のある一流の監督ともなると、プロ野球の監督もビックリするくらいの報酬を受け取っています。(数千万単位ですよ)


高校野球は純粋だとか健全だとか言われていながらも、同時にこのような大金を生み出す仕組みが構築されている。

まあ、賛否両論はあると思いますが、個人的に言うと、はじめてこの仕組みを考えた人ってビジネスの天才だと思います。

だって、健全なイメージのあった高校野球を見事にお金に換えたんですから。誰からも批判されることなく。

でもなぜか、こういう話ってテレビとかではやらないんですよね。テレ東の経済番組とかで取り上げて欲しいなぁ。


さて、私はいくら払おうか。

手紙には一口一万円からと書いてあるけど、それより少なくても受け取ってくれるらしいので、やっぱり5円かなぁ(爆)
posted by 幻灯斎 at 18:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月18日

武=孝太郎

先週からフジテレビの深夜番組で「武=孝太郎」という番組が始まりました。

騎手の武豊と俳優の小泉孝太郎の二人が、日本中を旅するという番組です。

これが競馬ファンにはたまらなく面白い!

先週と今週の放送では、北海道の牧場に行ってました。

そこにはディープインパクトやクロフネなどの名馬がずらり。

競馬ファンにとっては信じられないような光景です。

特に印象に残ったのが、サンデーサイレンスとノーザンテーストのお墓が2つ並んでいたこと。

この2頭は近代の日本競馬を創った偉大な種牡馬です。彼らは牧場を見渡せるところで仲良く眠っています。

その2頭のお墓に向かって武豊がお礼を言っていたことも印象的でした。

あとディープインパクトの妹が今年デビューするようです。

来週は武豊の実家に行くみたい。見逃せません^^
posted by 幻灯斎 at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月24日

JRAの競走馬が競馬場から逃げ出す

阪神競馬場で、競走馬が競馬場から逃げ出す事件がありました。

逃げたのは、第4レースの障害レースに出走していたノボリハウツーという馬。

この馬をふくむ2頭がレース中に落馬してしまい、そのうちの一人を救急車に乗せるためにコースのさくを外した際に逃げ出したそうです。

地方競馬では以前にも似たようなことがありましたが、JRAでは珍しいですよね。

そんな簡単に外に出れるものなんですね。

というか、誰か馬をおさえとけよって思うんですが…
posted by 幻灯斎 at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月12日

秋山体にクリームを塗って失格処分

年末のK−1Dynamite!!で桜庭にTKO勝利した秋山が、体にボディークリームを塗っていたため失格処分になったそうです。

あの試合は、さかんに桜庭が「体が滑る!」と抗議してましたからね。ほんとだったんだ。

なんでも秋山は普段から使っている乾燥肌用のスキンクリームを塗っていたとか。

秋山本人の認識不足で悪意はなかったそうですが、試合のときにそんなもの塗るなよな(笑)

結局秋山対桜庭戦は無効試合になり、秋山はファイトマネー全額を没収されちゃったみたいです。

さらに、ボディーチェックで見抜けなかった審判団も報酬の50%を没収。

う〜ん、年末の大イベントがなんとも後味の悪い…
posted by 幻灯斎 at 03:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

