競馬ニュース

2007年12月23日

有馬記念予想

明日はいよいよグランプリ・有馬記念。

今年の競馬を締めくくるレースはドカンと大穴狙いと行きたいのですが、どうしても上位人気2頭は外せません。

そこで、本命馬2頭+大穴3頭で夢馬券を狙う事にしました。

まず、本命はメイショウサムソン。

もう実績も実力も言うことなしのウマなのですが、それ以上に今回は武豊の気迫がハンパじゃないです。

去年よりは気楽に乗れると言いながらも、絶対に勝たなければいけないという思いが非常に強い様子。

個人的には好きな馬じゃないのですが、今回は天才の腕を信じてみます。

対抗はポップロック。

長距離ではGIレースでも抜群の安定感を誇る馬。

鞍上もこの秋3回目の騎乗となる有馬記念男ペリエ。

連は外さないでしょう。

3番手はインティライミ。

前走のジャパンカップは案外でしたが、今回はびっしりと調教を追い切ったそうなので再度期待します。

4番手はサンツェッペリン。

もう有名な話ですが仔馬の時100万円で取引された馬です。

今回は積極策で行くとの事なので、馬場状態も味方すれば皐月賞の再現も期待できるのではないでしょうか。

まあ、この馬に関しては夢を買います。

5番手はコスモバルク。

何となく気になるので買います(爆)


◎メイショウサムソン
○ポップロック
▲インティライミ
△サンツェッペリン
×コスモバルク

気になるのは明日の馬場状態と展開。

多分、馬場は重か回復してもやや重まででしょう。

さらに、先行策を狙っている馬がかなり多いと言うこと。

紛れもあるか?
posted by 幻灯斎 at 01:30 | Comment(0) | TrackBack(2) | 競馬
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/74160291

今週のメイン〜有馬記念
Excerpt:  今年も残すところあと34レースだけになりました。  昨日からあいにくの雨でしたが、中山競馬場でもおそらく午前中には雨も上がるでしょう。  馬場の回復は難しいでしょうが...
Weblog: 龍ぱぱログ
Tracked: 2007-12-23 10:15

第52回有馬記念・グランプリ(G1)の予想
Excerpt: おそまつです。 さぁ泣いても笑っても今年最後のJRAの大勝負!日曜日中山9R有馬記念・グランプリ(GT)の予想です。私の年間収支も最後のレースまで持ち越してしまいました。では予想です。◎はメイショウサ..
Weblog: 競馬雑記
Tracked: 2007-12-24 07:12

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。