競馬ニュース

2007年12月20日

有馬記念動画メジロパーマー


今週末はいよいよ有馬記念。

今年の競馬納めです。

私にとって一番思い出深い有馬記念はメジロパーマーが逃げ切った時のレース。

この年、秋の天皇賞から競馬を始めた私は有馬記念でなぜかわからないけどメジロパーマーを本命にしました。

今振り返ってみても理由が思い出せません(笑)。完全にビギナーズラック的なひらめきですね。

このレースはジャパンカップを優勝したトウカイテイオーが圧倒的1番人気。鞍上は主戦の岡部が机上停止処分を受けてしまったため、急遽田原に乗り替わり。

メジロパーマーはたしか10番人気以下だったと思います。

ところが、終わってみればトウカイテイオーは馬群に沈み、メジロパーマーはまんまと逃げ切りました。

私の逃げ馬好きはこの時から始まったと思いますf^^;

メジロパーマーの騎手は山田泰誠。最近引退してしまいましたが、すごい好きな騎手でした。

最近は大逃げする馬も少ないですが、やっぱりこういう馬は面白いですね。
posted by 幻灯斎 at 09:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/73713889

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。