競馬ニュース

2007年11月24日

ジャパンカップダート予想

明日は国際G1ジャパンカップダート。

迎え撃つ日本勢は古豪・上がり馬ともに豪華な顔ぶれになりました。

注目なのはダート初挑戦のフサイチホウオーと、BCクラシックを回避して挑んできたアメリカのスチューデントカウンシルでしょうか。

で、私の本命は南関東代表のフリオーソ。

前走のJBCクラシックはヴァーミリアンに大敗しましたが、あのときは3ヶ月半の休み明け。

叩き2戦目となる今回は前回以上の走りができそうです。

ダートでは4着以下が無いという安定感と豪腕・内田の腕にも期待。

対抗はメイショウトウコン。

追い込み一辺倒な脚質なので展開に左右されてしまいますが、ダートで上がり34秒台の末脚は強烈です。

3番手はサンライズバッカス。

距離が微妙なのと決め手に欠けるところがありますが、ダートでは一線級を相手に常に好走している馬。

今年絶好調のアンカツさんにも期待します。

4番手はヴァーミリアン。

実績・勢いは間違いなくNo.1なのですが、東京で実績が無いのが気になるので4番手の評価にしました。

前走、休み明けで爆走した反動も気になります。

5番手はブルーコンコルド。

どう考えても距離が長すぎると思うのですが、陣営は強気です。

前走JBCクラシックで負けたのも、途中で不利を受けたのと馬自体が入れ込んでしまっていたのが原因だとか。

あくまでも距離が問題では無いとのことです。

◎フリオーソ
○メイショウトウコン
▲サンライズバッカス
△ヴァーミリアン
×ブルーコンコルド

競馬の軍資金はナンバーズで稼いでいます。
競馬を止めればかなり貯蓄できるのですが…(笑)

詳しくは→ナンバーズ3完全攻略法
posted by 幻灯斎 at 01:50 | Comment(0) | TrackBack(4) | 競馬
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/68697732

土曜重賞予想〜ジャパンカップダート
Excerpt:  JRAからの公式発表によると、来年からジャパンカップダートは阪神ダート1800mで行われることになったようです。  同日開催とは言わなくとも、同じ週に同じ競馬場で行う...
Weblog: 龍ぱぱログ
Tracked: 2007-11-24 09:56

第8回ジャパンカップダート
Excerpt: 昨年の結果 1着:アロンダイト(後藤浩輝)7番人気 2着:シーキングザダイヤ(武豊)1番人気 2年前の結果 1着:カネヒキリ(武豊)1番人気 2着:シーキングザダイヤ(横山典弘..
Weblog: 競馬トラックバックセンター
Tracked: 2007-11-25 02:31

JCD と JC 、光と影
Excerpt: 土曜日:ジャパンカップダート  迷わず先頭に立ったエイシンロンバードにキャンディ
Weblog: Turf Watch
Tracked: 2007-11-27 00:42

第8回ジャパンカップダート
Excerpt: 昨年の結果 1着:アロンダイト(後藤浩輝)7番人気 2着:シーキングザダイヤ(武豊)1番人気 2年前の結果 1着:カネヒキリ(武豊)1番人気 2着:シーキングザダイヤ(横山典弘..
Weblog: 競馬トラックバックセンター
Tracked: 2007-12-01 02:21

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

