競馬ニュース

2007年10月31日

今日はJBCクラシック

今日は地方競馬最大の交流レース・JBCクラシック。

実際にはJRAvs南関東のレースとなるでしょうが。

スプリント王者・ブルーコンコルドも今年はクラシックに参戦してきたのでより面白くなりそうですが、やはり距離が長いのではないかと思っています。

本命は船橋所属のフリオーソ。

今年のジャパンダートダービーの覇者で唯一の3歳馬です。

初の古馬との対戦なのでどこまで通用するかは分かりませんが、実力は間違いなくあるでしょうし斤量が2キロ軽いのも魅力だと思います。

さらに、鞍上は来年からJRAへ移籍予定の豪腕・内田。このレースにかける思いも強いと思います。

対抗はJRAのシーキングザダイヤ。

最近2走は案外なレースが続いてますが、去年このレース2着。

鞍上はあの横典。

まあ、今年も2着ではないかと(笑)

3番手はサンライズバッカス。

この馬にとっても2000メートルは正直長いかなと思いますが、展開が向けば破壊力抜群の走りを見せてくれるのではないかと思います。

あとはヴァーミリアンを3連単の抑えに買います。

◎フリオーソ
○シーキングザダイヤ
▲サンライズバッカス
△ヴァーミリアン

南関東のレースはネットで中継してくれるので良いですね♪
posted by 幻灯斎 at 12:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

